ご挨拶


今年度、第14代校長として着任いたしました細田と申します。

神奈川県立荏田高等学校のホームページにお越しいただき、まことにありがとうございます。

本校は、昨年度創立40周年を迎え、「『体・徳・知』の調和の取れた人間性豊かな生徒の育成を目指すとともに、『部活の荏田』の歴史と伝統を継承し、未来を拓くたくましい人間力を身につけるための教育を推進する。」という教育理念により、学業も部活動も共にがんばる全日制普通科の高等学校として、これまでに多くの人材を輩出してまいりました。

 平成5年度に設置されました体育コースは、県立学校改革により平成29年度入学生から募集を停止いたしましたが、学校のミッションにも掲げられているように、体育コースで取り組んできた成果は、今後も学校全体の特色として継承してまいります。

荏田高等学校は「文武両道〜スクールプライド『挑戦・情熱・絆』の育成〜」をモットーに、地域の皆さまや保護者の皆さまのご理解とご支援を受けながら、「夢」を持ち「努力」を惜しまない生徒を育て、これまでの歴史と伝統を受け継いでまいります。どうぞよろしくお願いいたします。

 

令和元年 神奈川県立荏田高等学校長 細田 俊哉

 

 学校概要
 校長挨拶
 学校概要
  沿革
  特色
  グランドデザイン
  生徒数
  校章
  校歌
 教育方針
 教育目標
 学校評価 
 不祥事ゼロプログラム
 予算・決算
 PTA
 アクセス
 いじめ防止基本方針

交通アクセスお問い合わせ

     ■ 校長挨拶

荏田高等学校
 〒224-0007 神奈川県横浜市都筑区荏田南3−9−1

 電話 045-941-3111 (代表)  FAX  045-942-0814
 ホームページ http://www.eda-h.pen-kanagawa.ed.jp